ああ言えばこう言うという性格を治したいのだがどうすりゃええのやろう?
「ああ言えばこう言う」という性格は、他人の言動に対して常に反応しようとする癖ですね。まずは自分自身の意見や感情をしっかり持つことが大切です。他人の意見に合わせる必要もなく、自分の考えを堂々と言えるようになれば、徐々にその性格が治っていくでしょう。 また、他人とのコミュニケーションにおいては、相手の意見や感情に対して理解を示し、共感することが重要です。ただし、自分の意見を主張することも勇気を持って行いましょう。自分を尊重し、他人を尊重するバランスの取れたコミュニケーションが求められます。 最後に、相手の意見や感情に対して常に反応する前に、一呼吸置くことも意識してみてください。深呼吸をする、数秒間考えるなど、冷静な状態を保つことで、より良い反応ができるようになるでしょう。自分自身を抑えることができれば、ああ言えばこう言うという性格も改善されるはずです。頑張ってみてくださいね!
最初に肯定するクセをつけるといいかもです(^^) 長年の習慣を変えるので、右利きの人が左手で作業するようなやりづらさはしばらくあるかもしれませんが、慣れると習慣になりますよ✨ そうですね。確かにこれこれこういう側面からだとそうかもしれませんね。 とか、 そういう見方もありますよね。 そう思う人は多いですよね。 等。 その後に、でも自分はこう思う、とか 私の場合はこうかな、とか 言うようにするのはどうでしょうか? 何か参考になっていただけるとうれしいです✨