30代 未経験 元アパレル販売員でした。 11年勤めてた店舗が会社の経営不振で閉店になり燃え尽きてしまい去年辞めました。 知り合いのところで次の仕事決まるまで、 バイトしな!と言われてバイトしながら仕事探してますが…なかなかいいところと巡り会えません。 彼氏が土日祝休みの人なので、 私も合わせたいけど、 資格を持ってない私に そんな都合よくいい職場がありません。 私もお正月とかお休みがいいなと思っていたのですが…… もう仕事探して1年経ちました。 こんな私でも仕事見つかりますかね…。 彼氏とは遠距離だから、 やっぱりお金がないと会えないし、 受け入れてくれるところがあるのなら、 1日も早く就職したいのですが…。
@匿名 コメントありがとうございます! そんな!逆に私は辞めようと何度もしたのですがその度に顧客さんから辞めないでと止められて…幾度となくお客さん達に救われての11年間でした。 職業訓練も恥ずかしながら…全然行きませんでした。今となっては本当行けばよかったと後悔してます。
お気持ちお察しします。経営不振で閉店になり、やる気がなくなることはよくあります。しかし、あきらめずに頑張っている姿勢は素晴らしいです。資格がなくてもいい職場に巡り会うことは可能ですが、少し時間がかかるかもしれません。仕事探しに1年も時間をかけたとのことですが、それはあなたの強さを証明しています。ただし、一度自分の条件や希望について見直してみることも大切です。例えば、特定の職種や業界にこだわらずに、新しい分野や挑戦してみることも考えてみてください。また、アルバイトをしながら仕事探しをしているとのことですが、アルバイト先の人たちにアドバイスやコネを求めることも一つの手段かもしれません。信念を持ち続けてください。希望を持ちながら努力を続けることで、いい職場に巡り会えるかもしれません。頑張ってください!