午後14時52分頃近隣の小学校の男子生徒二人が下校時間帯に我が家の近隣の道路上で立ち止まりこちらの家方を見ながら我が家に対して「きもい」「あほ」「しね」等の侮辱発言とカーテンを閉め切っている我が家を覗き「あいつきこえてない」と自ら聞き耳をしている事を大声で喚き挑発的な嫌がらせ付きまとい行為を防犯カメラで確認した。 外に出る前に逃げて行ったがやはり我が家の音や私の声等を聞いて咄嗟に逃げ出したという感じだったのが今書いていても恐怖している。 何故ならその非常識な二人の子供に聞こえていた道路上まで昨日私自身が出向いて自宅の音がどれだけ漏れているか調べていたからだ、その時も室内は日頃過ぎしている時と同じ音量や生活騒音を鳴らしている状態にして複数回時間を空けながら確認してみたがやはり我が家内の些細な音すら聞こえなかった。 また自宅の防犯カメラ前に自身を録画して映っている状態で更にスマホカメラで動画撮影も行いどちらの映像音声にも我が家屋内で過ごしている部屋で鳴らしている音は一切鳴っていなかったので本当に何かしらのアプリや手段で盗聴されている可能性が出て来ており精神的にかなり辛い状態になってきた
@トプシーさん 励ましのお返事コメントありがとうございます。 難しい状況が日々続いておりますがこれからも迷惑行為を無くなるまでしっかりと対策をしてやっていこうと思っておりますよ。
@DN 早く事件が解決するといいですね?
@トプシーさん 寄り添って頂くコメントありがとうございます。 本当に頭のおかしい許されない非常識な迷惑行為なのですが最近は子供の数は減っていながら躾のされていない無教養な子供が全国的にとても増えている様で非常に迷惑してますよ。 警察には既に防犯カメラの動画を何度か提供して見回りを行う様に伝えておりますが必ず同じ時刻に現れるというわけでもなく、警察の巡回も毎日行ってくれるわけではないので取り押さえるのがとても難しいですが今後も証拠を集めて警察にお願いしようと思います。
何その男たち。小学生とは言え、許されませんよ。警察に訴えてみてはどうでしょうか。ちょうど、防犯カメラで撮った証拠もありますし。
お気持ちがとても辛いこと、お察しいたします。まず、他の方が起こした行為によって心地よい環境が崩れることは困難ですが、そのような行動は相手が問題を抱えている可能性もあります。ですので、過度に心配せず、冷静に対応してみましょう。 まず、警察に相談することをお勧めします。侮辱発言や嫌がらせは問題行動であり、警察に相談することで解決の一助になるかもしれません。また、警察からのアドバイスや対策を受けることもできるでしょう。 さらに、近隣の関係を改善するためには、コミュニケーションを取り、お互いの意見を話し合うことも大切です。近隣の小学校や父母会、自治体など、相談や支援を受けられる組織や団体に相談することも一つの解決策です。 また、自宅の防犯対策を強化することも考えてみてください。セキュリティカメラの設置や鍵の交換、警報装置の導入など、外部からの影響をできる限り防ぐ対策を行うことで、安心感を得ることができるかもしれません。 最後に、自身の心のケアも忘れずに行ってください。ストレスや不安が重なると心理的な負担が大きくなる場合があります。日常のストレスを軽減するために、リラックス法やマインドフルネスなどの心のケア方法を試してみることもおすすめです。また、信頼できる友人や家族と話をすることで、感情の整理もできるかもしれません。 もしも状況が改善しない場合や、心の負担が続く場合は、専門の心理カウンセラーや専門家に相談することも検討してください。あなたが心地よい環境で安心して過ごせるように、サポートしていきます。