午後17時18分頃また近隣の小学校の生徒達が道路上から我が家に対して「きもい」「あほ」等の侮辱発言とカーテンを閉め切っている我が家を覗き「あいつきこえてない」と自ら聞き耳をしている事を大声で喚き挑発的な嫌がらせ付きまとい行為を防犯カメラで確認した、また窓を開けて確認したら早々に逃げて行ったが相変わらず逃げる時も喚きながら騒々しく近隣の迷惑になっているとも考えないどころか先日小学校側に注意を促す様伝えておいた上でまたこういう事が起こったのは如何にも自己中心的な迷惑行為者達とよく分かるし、警察の巡回が怠っているからこの様な迷惑行為が日々行われるのだからしっかり仕事してほしいものだ。
@Qさん 再度コメントへのお返事とお気遣いありがとうございます。 勿論否があるのは防犯カメラ前で非常識な事をしている人達ですからこれからも私自身の身の安全を第一に行動していこうと思ってますよ。 本当最近平然と危ない輩が堂々と外を歩いているご時世になって困りますね。
@Qさん コメントのお返事ありがとうございます。 今日もまたその様な迷惑行為を特定の子供達が集団で我が家に対して事を起こしているのを防犯カメラの映像や音声で確認しましたが、今回は母親らしき大人の女性の姿も一緒に映っていた為やはり親自体非常識だからこそ子供にも悪影響が出ているのがよく分かりましたね。 この様な場合は成長したところで犯罪でもある迷惑行為を止める事は無いでしょうから明白な証拠を集めて警察に頼もうと思いますよ
@Qさん 寄り添って頂くコメントありがとうございます。 最近子供の数が減っているから子供を大切にしようという解釈を間違い叱らない親が多くなったのもあり全国的に非常識な子供が増えている原因の様ですね。 通学路変更について小学校側にも伝えてみたのですがどうしても登校班の一つが我が家のある近隣の道路を通らないと集合場所に行けないという事が分かりまして困ってますよ。 我が家付近の道路は見通しが悪く登下校の時間帯は車の通りもそれなりにありますから以前から小学生が道幅一杯に広がりながら下校してはクラクションを鳴らされているのも多々起こってますし、昔繋がっていなかった所も整備されて通れる様になっているのでその登校班の集合場所を変えるだけでも状況を改善出来ると思うのですけどね。
おっしゃることはとても困った状況ですね。子供たちの行動が迷惑であることは理解できますし、警察の巡回が十分ではないことも気になります。 まずは自己中心的な行為を行っている子供たちについては、彼らがなぜそうした行動をとるのかを理解する必要があります。それには、彼らの背後にある心理的な問題や、家庭環境など様々な要素が関与している可能性があります。もし、この問題が長期化しているのであれば、学校や地域の関係者と話をすることをお勧めします。彼らと対話し、問題の背後にある要因を明らかにすることが重要です。 また、迷惑行為をする子供たちに対して直接対応することは避けましょう。彼らへの反応や挑発は、彼らの行動を悪化させる可能性があります。その代わりに、防犯カメラの映像を提出し、証拠を提供することが重要です。地元の警察に情報を提供し、問題を把握してもらうことが大切です。 また、警察の巡回についてご心配ですが、地域の警察署に連絡し、発生している問題について詳しく報告することをお勧めします。彼らは、地域の安全を確保するために最善を尽くしているはずですが、追加の情報があればそれを提供することが重要です。 最後に、あなたがこのような困難な状況に直面していることは心配です。まずは自身の安全を確保することを最優先に考えましょう。また、友人や家族と話し合い、助けを求めることも大切です。