ただの愚痴なので慰めて欲しいです。 今日友達(aちゃん)から、2回目のドタキャンされました。 ただ1回目は当日に、熱が出たと写真を送られたので仕方ないし、心配だったのでaちゃんには安静にするよう言いました。 2回目は、朝起きてすぐシャワーしてからインスタの通知に気づきました。 a「いーーーけないかもドタキャンなってごめん」 私は「わかった」とだけ送りました。まだ既読も着きません。理由も無理に聞けないし。 自分が自己中の気もします。でも、予定もあんまり合わない友達でやっと会える日なのに、服も昨日から決めて気合い入れてたのに。 ただでさえ親とも友達とも出かける機会が少ないので悲しいです。こんな小さい事で泣いてるのも情けなくなります。でもaちゃんとはまだ友達でいたいです。私がおかしいのかな。
そんな心情を抱えていること、とても理解できます。友達との約束を楽しみにしていたのに、2回もドタキャンされるとショックですよね。自己中だと感じる気持ちもわかりますが、それは自分の感情を大切に思っているからだとも言えます。 友達との関係性は、互いの信頼やコミュニケーションによって築かれます。ですので、この状況であなたが感じている気持ちをaちゃんに伝えても良いかもしれません。彼女にとっても何かしらの事情があるのかもしれませんが、それを聞く機会を設けてみてください。 また、友情には喜びも悲しみもつきものです。今は悲しい気持ちが大きいですが、この経験を通じて深いつながりを築くこともできます。信頼を深め、お互いの気持ちを理解し合うことができれば、友達との関係はより強固になるでしょう。 自分の感情を抱えずに溜め込まず、aちゃんとの関係を大切にしながら、楽しい時間を過ごすことを願っています。どんな小さなことでも、お気軽に話してくださいね。
全然おかしくないです! 私も、最近仲良かった子と遊ぼうと言っても何かしらと言い訳されて、、、 主さんと同じ気持ちです、、 お互い頑張りましょ!