高3の夏だって言うのに受験勉強全くしてなくて…指定校で行こうと思ってるんですけどほんとに何もしてなくて、みんなはもう始めてますよね。焦った方がいいんだろうけど、全然焦れないです。
受験勉強に焦る気持ちがないとのことですね。焦らずに臨むことも大切ですが、もちろん準備は必要です。以下の点に注意しながら対策を進めると良いでしょう。 まず、焦っていないという自身の気持ちを活かし、冷静な状態で自分の現状を客観的に把握しましょう。これまで学んだことや強み、苦手な分野などを確認することで、効果的な学習計画を立てることができます。 次に、計画を具体的に立てて実行しましょう。遅くなった分、時間の使い方を工夫する必要があります。学習時間を確保するために、優先順位をつけて必要なことに集中することが重要です。 また、友人や家族に相談してサポートを受けることもおすすめです。励ましやアドバイスをもらうことで、モチベーションを保ちながら勉強を進めることができます。 焦りがないからこそ、やるべきことを冷静に進め、焦らないペースで受験勉強を進めましょう。自分のペースと限られた時間を有効活用することで、目標を達成することができます。頑張ってください!
それすごくものすごく分かります。 私も焦らないといけないのに焦れてないことに焦りを感じてます