先程の投稿について補足です…! 大きな病院の精神科に受診したい、と思った理由がもう1つあり、私が今後どうすればいいのか分からないという不安がある、というものもあります。 一昨日の医院では、その話をしようとしましたが、かなり混んでいて話を聞いてもらえる時間も限られていた為、その話は出来ませんでした。 正直、学校に行くことや就活をすること、アルバイトに行くことも現在の状況だとままならないので、もし「あなたはこうです」と言ってもらえたら、どうすべきか自分で判断できるのかな…と思った、というのも大きな病院に受診したい、あるいは病名を付けてもらいたい…と感じた理由の1つです。 こちらが補足になります、一度に書き切れず、大変かもしれ失礼致しました…
美波さん、 メール送らせて頂きました! 読んで下さいね♪
もし主さんのご病気が はっきりとわかる病名だったとして…。 そこで主さんは 新たな問題にぶつかると思います。 それは、病名がわかったとき。 病名がわかっても 周りが理解してもらえなければ その次は病名のせいにしてしまいませんか…? 精神の病というのは 認知してる人たちが とても少ないです。 その時、主さんはどう思うでしょうか? 大きな病院でも小さな病院でも 先生の腕前が良かろうと悪かろうと 主さんの今後なんて誰にもわからないし どうすればいいなんて アドバイスもできません。 だって主さんがその時が来た時 本当はこうしたい!って思う時が必ず来るからです! もし、将来が不安で仕方ないなら 今の状況に向き合ってください。 未来は待ってくれてます。 あれこれ考えて焦らなくても 未来は逃げたりしません。
投稿読みました。 大変お辛かったと思います。 美波さんの言っておられることは僕も確かに思います。 一度大きい病院で診察されて、もし病名が分からないのであれば精神的疲労から来ているのかもしれませんね。 もしよろしければTwitterにて詳しいお話聞かせて貰えたらと思います。 今カウンセラー研修期間でメール送れないので僕で良ければ一緒に悩ませて貰えませんか?