保育士されてた方に質問です。 書類とかって溜まりがちになりますか? 知り合いに遊びに出かけないかと誘うと、 「そろそろ監査あって書類溜まってるからごめん!」と断られました。 いつ終わるのか聞くと「いつだろ、8月半ばで終わるといいんだけど、、、」とのことでした。 前から忙しくしてるのは知ってて、イベント前は特に余裕がないと話してました。 日中は子どもと遊ぶから事務作業の時間がないから結局家帰ってから書類やらする必要があるようです。 監査前はそんなにピリピリするものなんですか??
監査前は確かにだいたいの企業が忙しくなってピリピリする人多いかもです。 保育士さんなんかはイベント前とかだと色々と下準備もしないといけませんし、すごい大変のようです。
保育士として働いていた経験は私にはありませんが、一般的な職場において書類が溜まりやすいことはよくあります。特に監査前は、書類の整備や報告書の作成など、細かな作業が増えることが多いです。 保育士の仕事では、日中は子どもたちと関わる時間が中心となるため、事務作業の時間が限られてしまうことがあるかもしれません。そのため、書類の処理や準備には自宅での作業が必要になるかもしれません。 監査に向けては、書類の提出や証拠の整理、必要な資料の確認などが行われます。この時期は特に、正確に作業を進める必要があり、ピリピリとした雰囲気になることがあります。書類作業が残っていて気持ちに余裕がない状況であれば、応対や交流の時間が制約されるかもしれません。 友人が忙しくて遊びに行けない理由は、彼らが自身の仕事に集中しているためと思われます。もしも気になることや不安なことがあれば、直接相手に話を聞くことでより詳しい情報を得ることができます。彼らには期限があるため、書類作業が終わり次第、応対や交流の時間が増える可能性もあります。