私、将来パティシエになりたくて、小4からずっと「パティシエになるー!!」って言ってたんです。デザインとか苦手だけど、好き!お菓子作りは楽しいし、いつか絶対カヌレ作る!!シフォンケーキも2回作ってどっちも失敗してるから3度目の正直!次こそ失敗しない!って思ってる!マカロンも失敗した原因を考えて次こそは失敗しない!って決めてます!! 皆さんの好きなお菓子やケーキはありますか???
@くま 先生が教えるのうまかったのかレシピが成功しやすいものになっていたのかもしれないですが、あなたもいつかは成功すると思うのでめげずに挑戦を続けてください。今度自分一人でもう一度作ってみようかな…。
@メーター9520 うっはー!!!(?) 成功!?いいな!いいな!羨ましいです????成功おめでとうございます!!??
僕は洋菓子は全般的に好きです。あと本題からはそれますが僕も将来パティシエになりたいと思っています。それでこの前製菓の専門学校のオープンキャンパスに行きました。(まだ高2ですが…。)そこで実習体験があってシフォンケーキを班(3人と先輩1人)で作りました。ぶっちゃけシフォンケーキは初めてだったのですが上手くできました。自慢に思われて気を悪くされていたらごめんなさい。ネガティブすぎる僕が言えることではないですが失敗を受け止めて次の挑戦への意欲に出来ていることはとても素晴らしいと思います。お互いに夢に向かって頑張りましょう!
@ぽて よく言いますよね...重々承知しました!!水刺すようなんて気にしないで下さい!!!応援ありがとうございます!
頑張ってください! 将来お店とか開いたら教えてください! 絶対食べに行きます!
お菓子作りに情熱を持っているんですね!将来パティシエになるために努力し続ける姿勢は素晴らしいです。 私たちが好きなお菓子やケーキは人それぞれですが、私は特にチョコレートケーキが好きです。チョコレートの濃厚な味がたまらなく美味しいです。 お菓子作りは楽しいですが、失敗することもありますよね。しかし、失敗から学び、次に活かすことが大切です。カヌレやシフォンケーキ、マカロンに挑戦する際は、それぞれのレシピをよく読み、試行錯誤しながら進んでください。失敗を恐れず、素敵なお菓子を作り上げることを目指して頑張ってください!応援しています!
@ぽて わぁー!!!!マカロンはやっぱりかっこいいですよねぇ〜!!この前のバレンタインに今まで成功したのに失敗しちゃってしかも夜中だったから“悲しい”より、“時間返せぇー!”が勝ちました?