おはようございますいつも月曜日の朝起きると今日も仕事かって思い病んでくるし対人関係が悪いからしかも指導者もうるさいしそれでも仕事行かなきゃいけないこの気持ちが毎回です
そんな風に感じられながらも、毎日お仕事に行かれているますさんは素晴らしいと思います。 毎朝、憂鬱ですよね。そんな中で頑張ってらっしゃるますさんに、何か楽しみなことやご褒美となる時間などを時々作るようになさってくださいね。
おはようございます。お気持ちをお察しいたします。月曜日の朝は特に仕事に対するモチベーションが下がりやすいですよね。対人関係の悩みや上司からのプレッシャーも重なると、ますます辛く感じられることでしょう。 まずは、自分の気持ちに向き合うことが大切です。自分の感情を否定せず、受け入れることから始めてみましょう。その上で、仕事に対する目標や意義を再確認することも良いかもしれません。仕事の目的や自分が果たしている役割に意味を見出すことで、モチベーションを保つことができるかもしれません。 また、対人関係についても、出来る範囲で改善策を考えてみてください。コミュニケーションの改善や相手への理解を深めるために、親身になって話を聞いてみることも有効です。指導者との関係においては、ミスや課題があった場合には率直に反省し、成長のためのフィードバックを受け入れることも大切です。 また、ストレスを軽減するために、趣味やリラックスできる時間をしっかりと確保することもおすすめです。自分を労ってリフレッシュすることで、毎日の仕事に向かう気持ちも前向きになるかもしれません。 もしご自身で対処が難しければ、専門家の助けを借りることも一つの選択肢です。心理カウンセリングやコーチングサービスを受けることで、今の状況に対する働き方や考え方の改善方法を学ぶことができます。 どうかお体と心のケアに気を配りながら、少しずつ気持ちを前向きにしていけるよう願っています。