旦那にとって私って ちょうどいい時にご飯作って、お風呂も用意して洗濯物とか洗い物するだけの存在? お前じゃ勃たんかもしれん って言われたんやけど わざわざ言わなくてよくない? ちょっとずつ頑張るって言ったの誰なん 気にしてないフリしたけど めちゃくちゃ傷ついた じゃあ子どもはどうするの?って聞いたら その時は頑張るって 意味がわからん むかつく。 でも、こんなこと言えばまた怒られるんやろな。 また、もうお前とは合わん、離婚しよ って簡単に言うんやろな。 変わって欲しいだけなのに。
@ここな よかったです。 実はうちもレスなんです笑 嫁大好きではあるので彼の気持ちも分かります。 自分の嫁がもし同じように悩んでも、ここなさんみたいに3番を選んで欲しいです。 (うちは子供がいるのでせめて1番笑)
@しょう 確かに。。 いつかはどちらもしてくれなくなるんでしょうね笑 それなら今のうちに3番を頑張ってみようと思います! ありがとうございます。 なんか、前向きに考えられる理由を見つけられた気がします。
@ここな お気持ちはお察しします。 しかし男性も性欲が減退すること、また毎日一緒にいる妻だからこそ性欲が湧かなくなることは普通にあります。 ※それでも「お前じゃ勃たんかもしれん」発言はひどいですが ①そっちがなくても愛されてるならまずOK(いつかはどっちしてもなくなりますよ?) ②それでもあなたが行為がなければ愛せなくなるなら (1)愛さずに関係を続ける (2)愛せないから関係を終わらせる (3)行為を相手がしたくなるようにあなたが変わる だと思います。 説得してしてもらう行為のほうが寂しくなる気がします。 自分の一番のおすすめは(3)です。 説得でなくて、誘惑しましょう。もうしてると言われるかもですが、可愛さを極めるのと同じように際限のない世界です。 相手が襲いたくなるくらいにみがき続けましょう。
@みち 前まではそんなことなかったんですけど、 いつからか、旦那の中では『 頑張るもの』になってしまったようです。 私も、そんな気持ちで嫌々やってほしいとは思いません。 そんなの幸せではないと思いますし、旦那もしたくないのにするのは違うって言うんです。 愛してない訳ではないと思うんですが、今は性欲が湧かないんだそうです。 レス気味になったのは結婚前からですが、完全にしなくなってもうすぐ4ヶ月目に入ります。 新婚なのに、という思いもありますし、新婚だからこそ、この先大丈夫なのかなっていう不安が大きくなって。 色んなことを考えてしまいます。
@しょう 私がこんなことを気にしなければいい、と ネガティブばかりに捉えすぎず、そういう行為がなくても愛されてるからいいじゃない 今はそういう時期で、いつかまたしてくれる時が来るかもしれないと、前向きに考えようともしました。 でも、もう何ヶ月もそんな状態が続くと、どうしても自分の気持ちに納得できなくて、虚しくなってきてしまって。 自分はもちろん、旦那のことも大切にできなくなってしまうんです。
それはとても傷つきますね。 ...と言うか、愛し合う事ってそもそも「頑張ならきゃならない事」なのでしょうか?ご主人、勃たないって、今後夫婦関係をどうされたいのでしょね? 子供が欲しい為だけなら、体外受精なども今は普通にありますが...
相手ではなくて自分が変わりましょう。
ご心配されている気持ち、そして傷ついているお気持ちをお察しいたします。パートナーからの言葉によって傷つくことはありますが、そのような言葉が自分の本当の価値を表しているわけではありません。あなたはただしんどさを感じながら、家庭を支えようとしているのですから、それはとても尊い努力です。パートナーとの関係を改善したいと思われているのであれば、まずはお互いにしっかりと話し合うことが大切です。自分自身の気持ちや不安、そしてパートナーへの期待を正直に伝えることで、お互いが理解し合える機会が生まれるかもしれません。ただし、離婚についての話が出ている場合、専門家のアドバイスを受けることも検討してみてください。離婚は大きな決断であり、人生に影響を与えるものですので、納得いく答えを見つけるためにも専門家の助言を受けることが重要です。