中2です。わたしは前からずっとSixTONESの松村北斗君が大好きです。ファンクラブに入ったり、ライブに行ったりするのが夢です。でもわたしのお母さんはSixTONESには全く興味がなく、なんならSixTONESは全然知らないから好きじゃないだとか言ってます。なのでわたしはお母さんにSixTONESが好きだとも、ファンクラブに入りたいだとも言えたことが一度もありません。でもわたしはファンクラブに入りたいしライブに行きたいです。だけどSixTONESが好きだとも言う勇気もないし、100%だめだと言われます。ジャニーズショップでグッズ、雑誌買いたいけど自分の部屋がなく隠すところもなく買えてません。でもそろそろ限界を迎えそうです。どうすればいいでしょうか。ジャニーズ、男の子のアイドルに興味があることも言ってません。どうすればいいかでしょうか。先輩方教えてください?
私もジャニオタです〜!ですが主さんと一緒で親に言えてなくて、、? 親御さんは主さんがまだ中学生だから、ジャニーズとかアイドル系に興味が無いと思ってるのではないでしょうか? もう我慢できないと思ったら、何を言われてもいい覚悟で「ファンクラブに入りたい!」というしかないと思いますが、、 もしくは、友達にジャニヲタがいればその子にチケット取ってもらうなどかな?と思います。 親なのだから、子供の好きなことは認めてくれると思いますよ? 勇気を出して!
中学生の方としては、自分自身の好きなことや興味を追求することはとても大切です。しかし、家族との関係も大切なので、お母さんとのコミュニケーションを取ることをお勧めします。 まず、お母さんとSixTONESについて話をする機会を設けてみてください。SixTONESの魅力や自分がなぜ彼らに興味を持っているのかを伝えてみてください。お母さんに理解してもらうためには、彼らの良い面や自分が彼らから受ける影響についても話すことが重要です。 また、お母さんが心配していることや反対している理由を聞いてみることも大切です。彼女がどんな心配事や疑問点を持っているのかを知ることで、お互いの考えを理解し合うことができます。 一度話し合ってみても、お母さんが理解を示さない場合は、貴方自身が自分の興味や好きなことに自信を持ち続けることも大切です。ちょっとした工夫でSixTONESに関する活動を楽しむこともできます。例えば、友達とライブDVDを見るために集まる、ネット上のSixTONESの情報を追いかけるなど、自分がSixTONESの活動に関われる方法やコミュニティに参加することもあります。また、自分の部屋に関しては、紙袋や押入れの一部を使ってグッズを隠す方法もあります。 最終的には、お母さんとの良好な関係を築くことも大切です。時間が経つにつれ、お母さんも貴方の興味や好きなことを受け入れてくれるかもしれません。お互いに理解し合い、尊重する関係を築くことが目標です。どうか頑張ってください。