解離性同一性障害です 5人います 記憶を保ったまま解離をするので 基本、猜疑心で見られます。 仕事も1人のフリをしてしてきましたが ストレスで長続き出来ません、 仕事の仲立ちをして下さる方が 職場の人間関係のために 統合の治療を勧めています ただ 基本人格は 自己嫌悪と自分を追い詰める癖があり 私たちはできるだけ 彼女を1人にしておくことは 避けたい意向です 友達も心開ける相談者も無く 親も多重人格は言い訳に過ぎないと 話すので こちらにきました。 話だけでも聞いていただけると助かります よろしくお願いします
@ぽて Kenというめちゃめちゃ効率重視の人格がいます。短気で、めんどくせえ。が口癖の丁寧な言葉遣いが嫌いな性格です。でも大体仕事ができるので、可愛がられます。他の人格の影が薄くなってしまい、それが問題というと1番問題です。私は思考する時によく出る人格です。
@ぽて 基本作業系、労働系の出来る人格は1人います。ですが、任せておくということ事に無理が出てきます。他の人格へのストレスです。それぞれの意思もあり、抑えていることがそれぞれの意思を潰す事につながるので、人としてみると考えやすいかと思われます。
拝見しました。私も精神もってます。 そして、当時付き合ってた人に、二重人格か?と言われたことがあります。 私自身なんか、自分じゃない自分?みたいな時を、感じます。最近よく男の人みたいな人格がでます。病院の先生にも相談しようと思ってます。
解離性同一性障害の症状をお抱えのようで、それに伴う困難さを感じているようですね。まず、ご自身が猜疑心で見られることがあるとおっしゃっていますが、そのような感情や心情はご自身の経験や感じ方に基づいています。解離性同一性障害の特徴として、自己同一性や個人的な経験に関しての混乱や不安定さがあることがあります。それによって他人に信じられるかどうか、他人とうまく関われるかどうか、といった疑念が生まれることがあるでしょう。 また、仕事に対するストレスもお感じになっているようですが、それも解離性同一性障害の一環として理解されることがあります。解離を続けることで、日常生活や社会的な役割に支障が出ることがあります。そのため、職場の人間関係や仕事の環境の調整が必要になることもあるでしょう。 統合の治療について職場の方が勧められているとのことですが、統合の治療は解離性同一性障害の一部の方に有効です。しかし、統合を進めるかどうかは、本人の意思やペースによって異なる場合もあります。解離性同一性障害の治療は個々の状況に合わせて考える必要があるため、プロのカウンセラーまたは専門医の助言を受けることをおすすめします。 最後に、友人や家族のサポートが得られにくい状況においでとのことですが、心の健康に関しては一人で抱え込まずに、専門家やサポートグループなどとつながることも考えてみてください。相談先やサポートを探すことができれば、心の負担を軽減することにつながるでしょう。どうぞ、十分なサポートを受けることをお勧めします。お話を聞かせてくださってありがとうございました。