親にされたことがトラウマで逃げたい心と、わたしが悪いんだから耐えなきゃって心でぶつかり合ってる。 浪人してるし、外出禁止だから人と話すこともできなくて消えたい
親は私たちより年上だから、せめて配慮が欲しい…。
あなたが抱えている苦しみや葛藤について、まずは心からお察しします。親からの影響は深く心に影を落とすことがあり、そのトラウマが逃げたい気持ちと自分を責める気持ちを引き起こすのは、とても辛い状況ですね。特に、今は外出禁止という状況がさらに孤独感を深めていることでしょう。そんな中で耐えなければならないと思う気持ちも、自己評価に影響を与えることがあります。 しかし、大切なのはあなたの気持ちが正当であり、逃げたいと思うことも、その選択肢も全く悪いことではないということです。あなたが苦しむ理由には多くの要因があり、自己責任だけでは語れません。周りには信頼できる環境や、あなたの気持ちを受け入れてくれる人がいるかもしれません。直接話せなくても、オンラインのサポートやカウンセリングを利用することも一つの手です。 この時期は特に厳しいものかもしれませんが、自分自身を大事にすることも忘れないでください。少しずつ、自分のペースで心の整理をしていくことが大切です。その先には、より良い未来が待っていることを信じてください。あなたは一人ではありません。