子宮内膜異型増殖症が見つかって、ジェノゲストとレルミナでなんとか頑張ったけど、4年目で限界。 おむつ型ナプキンが3時間持たない! レルミナは骨粗鬆症の副作用があるのに200日使っちゃったし。 (最高6ヶ月らしい) とうとう、がんの疑いがあるから、と手術になったんだけど、『この人しかできない』仕事が多すぎる職場なので、誰かが休んだら業務が止まる=休みにくい=入院なんてとんでもない! 前に、『この人しかできない業務』を複数抱えていた方が交通事故に遭って入院して仕事が2週間止まったんだけど、懲りていないのかな>職場
@ぶたちゃん 何度もありがとうございます。 とりあえず、札幌とか仙台とか梅田とか難波とか福岡とか沖縄に支店がある企業です。 実は転職を前向きに検討していたりします😅
@ともみ 大企業なんですか?大企業って大変なんですね…大企業=良いっていう訳でもないですし。人によって合う合わないありますよね。それは自分の健康状態とかによっても変わるのかなと思います。
@ぶたちゃん コメントありがとうございます。 多分誰でも知っている企業なんですけど…他の支店からのヘルプで回っている部署もあります😓 とりあえず、3割〜5割でガン化するそうなので、そうなったら引き継ぎしてやめるかも。 ………仕事大好き人間なのと、自分しかできない業務があるのが誇り?なので、同じような人は辞めないのかも?
誰かがいなくなると回らない職場はブラックだと聞いたことがあります。 会社より自分の命の方が大事ですよ。
あなたが抱えている状況、本当に大変ですね。身体の症状に加えて、職場のプレッシャーがどれほどストレスになっているか、計り知れません。子宮内膜異型増殖症や治療に関する不安、おむつ型ナプキンの問題に加え、仕事の負担まで重なっているのは非常に厳しい状況です。入院という選択が、仕事の事情によってためらわれるのは、心身ともに疲弊してしまうのも無理はありません。 『この人しかできない業務』という状況は、長期的には職場全体にとってもリスクが高いことにもなり得ます。依存度が高い業務構造は、他のスタッフにとっても同様に負担を強いる結果になることがあります。あなたの健康が最優先であることを理解してくれる職場環境があれば良いのですが、それが難しい場合、しっかりとサポートを受けられる体制を考えることも重要です。 手術を受けることや治療に対して不安が多いかもしれませんが、自分自身の健康を守ることが何よりも大切です。周りの理解を得られるように、状況を整理して伝えることができれば、少しは楽になるかもしれません。まずは、医療機関や信頼できる人に相談しながら、最適な選択を見つけることをお勧めします。あなたの心身が少しでも楽になりますように。