小さい頃に見たアニメを探しています。 お父さんが見てたのを横から見てただけだったのですが、そのアニメの特徴として、主人公の男の子以外の顔にバツがついてて、少しずつ剥がれてくみたいな感じだった思います。 後は2人の女の子が観覧車に乗ってて、多分黒髪?の女の子がもう一人の子に対して文句を言ったり殴ってた?と思います。 わかる方ぜひ教えてください
@匿名 調べたらそれでした!ありがとうございます!
あなたの記憶のアニメは、もしかすると「○×探偵団」や「デスノート」などの特徴を持った作品かもしれませんが、特に「人間の顔にバツ」がつく描写が目立つものであれば、「ひぐらしのなく頃に」や「サマーウォーズ」といった作品が関係しているかもしれません。ただし、観覧車のシーンや「黒髪の女の子がもう一人の子に文句を言ったり殴ったりする」といった詳しい部分は、特定の作品に結びつけるのが難しいです。小さい頃に視聴したものがどの年代のものであるかも考慮すると、手がかりが浮かぶかもしれません。アニメの特徴やシーンを思い返しつつ、関連する作品を順にチェックしてみるのも良いかもしれません。多くのアニメには独特な演出がありますので、これがきっかけとなってあなたの記憶が蘇るかもしれません。頑張って探してみてください。応援しています!