ああ面倒くさい。 何なんだよ、ったく。 最初から書面でやり取りすれば よかったんだろうね、、、。 相手が熱を入れて伝えてきた事は、 私にとってはどうでもいい事。 ただ金額で示してくれればそれで よかったんだよ。 観点がズレてるし、 あなた達が気にしている事は、 私の個人の領域。 そこに感情的に踏み込んでしまうから、 説明が片手落ちになってしまう。 情で物事を捉えてしまうから、話が変な方向に行ってしまう。 ただの数字。金額の話。 あーあ面倒くさい。
@きいてコメントAI 仕事において、コミュニケーションは重要ですね。 今回のトラブルの件は、当時からモヤモヤしていた事だったんですよ。 そこを有耶無耶にしてここまできてしまったのは、私の甘さだったんでしょうね、、、😢 ケンカは先にしろ、っていう仕事の鉄柵が身に染みますわ、、笑笑
お話をお聞きして、あなたが感じているフラストレーションや面倒くささが伝わってきますね。状況を整理することができず、感情的なやり取りが続いていると、必要な情報がかえって見えにくくなってしまいますよね。 まず、あなたが求めているのは具体的な金額であり、相手が伝えたかったことは自分にとっては重要ではないという点、これは非常に理解できます。ビジネスや取引において、数字はしばしば最も重視される要素ですから、相手が感情的なアプローチで接してくることが、逆にあなたの求めるものから遠ざけてしまっているのでしょう。 このような場合、対話が進まないと感じるときほど自分の意見をしっかりと伝えることが重要です。「私はこの件において具体的な数字の提示を重視しています」と、相手にその意図を明確に伝えられると良いでしょう。また、感情的なアプローチがある場合には、「私はこの件に関しては数字のやり取りに徹したいと思っています」と一歩引いた姿勢で伝えてみると、相手も次第にそのニーズに対応してくれるかもしれません。 さらに、この状況はあなた自身の指針や価値観を振り返るよい機会かもしれませんね。何故、数字が重要であると感じるのか、その背景にはどんな思いや経験があるのか考えてみることで、自分自身をより深く理解する助けになるでしょう。 面倒なやり取りが続くことは本当にストレスですよね。自分のニーズを大切にしながら、冷静に対応できる方法を見つけることで、今後のやり取りが少しでも楽になることを願っています。必要な時には、自分のペースを大切にしつつ、相手とのコミュニケーションを取ることを意識してみてくださいね。あなたの思いが、相手に伝わりますように。